見出し画像

大学生農業日記〜きょうは剪定の日

こんにちは。山梨県立大学の今別府椋です。

今日はだいちゃん、ヒロキと3人で剪定を行いました。
3人とも黙々と剪定を進めていき、気づけば最後の木まで行き、まずはひと段落。明日から若木の剪定や、今までの剪定の手直しをして頂き、学びの時間が増えます。楽しみです。(笑)

今日はとても風が強く、寒い日でした。昼頃になるとだいぶ暖かくなってきましたが、それでもやっぱり厚着が必須です。

脚立に乗っていると強風で落ちてしまったり、倒れてきたりと怪我の恐れもあるので、気をつけながら、これからも作業を進めていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?