見出し画像

女性が仕事と家庭を両立するコツ

仕事をがんばりたい女性にとって、仕事と家庭の両立の悩みは大きいものですよね。
そして、いちばんの悩みは、「時間が足りないこと」ではないでしょうか。

以前、まさにこのお悩みをお持ちの女性経営者のためにセッションをしたことがあるのですが、カウンセリングをしたところ、次の3つの問題点が浮かび上がりました。

じつは要領の良さだけが問題ではなかったのです
ご主人と同じように責任のあるお仕事ですが…
これが今回のクリアすべき問題点!!

協力してもらうことをご主人に切り出すことができない…という女性の、なんと多いことでしょう。

ですが、仕事と家庭の両立にお困りの場合は、「人にお願いする、甘える、協力を求める」という道は避けては通れません。

自己嫌悪と自己犠牲は、もうやめない?

時間は有限です。

手を抜いたとて、生活のクオリティが下がり自分に返ってきます。
部屋が荒れて、自己嫌悪する…。
しかも、誰も褒めてはくれない!!

ガマンしてがんばっているのに、これでは報われませんし、ツラすぎますよね。

こんな状況を変えたいと思った、とある女性経営者の方がまず考えたことは、「自分でどうにかする方法を見つけ出すこと」でした。

ですが、このお悩みの究極のベストな解決策は、マインドが変わったことで、話を切り出し、ご主人と協力できるようになることだったのです。

家事を分担した方が効率も良いのは明らかで、自分の時間が取れ、自分を大切にすることができます。

パートナーのことも、もっと好きになれますし、そういう心の充実こそ、仕事にも良い影響が出ますよね!

独立心のあるワーキングウーマンがするたったひとつのこと

人に恵まれるのは、なにも新しいご縁ができることだけではありません。

いつも一緒にいる人との関係が良好ベターになることも、「人に恵まれる」ことに変わりないからです。


こんな独立心が旺盛な働く女性は、ご主人に限らず、人に頼ることが苦手…そんな方が多いものです。

今までは深く考えずに、「自分がもっと頑張ればいいこと!」だと考え、ますます頑張ろうとしていたかもしれませんが、

それでは公私ともに、ますますあなたにぶら下がる人を増やすだけで、根本的には何も解決せず、ツラくなる一方です。


人にうまく「頼れる自分」になりたいと思いませんか?

わたしこそ、まったく人に上手にお願いできるタイプではありませんでした。

ですが、気がつくとムリをしなくても、心をヒリヒリさせなくても、人にお願いしたり、協力してもらえるようになりました。

なぜなら、それは単なるマインド書き換えの問題だったからです。


だから、こんなあなたなら変われる!

  • ごくふつうに行動力がある

  • 今まで十分がんばってきた

  • 人との関係に悩みたくない

エネルギーをツールに、ひとつずつクリアしていけば、1年後の成長が見えてくる!


リアルに「お先に望みを叶えた」
それまではお願いできなかった女性経営者の

【人に恵まれノウハウ】をブログでいますぐチェック!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人に恵まれて心も満たされてゆく
メカニズムが知りたい方はバナーをクリック↑↑↑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?