見出し画像

ご縁と人に恵まれる、ななふしぎなヒミツ<3>

家族が集まるお盆が近づいてきましたね。
さて、家族を見ていると、自分とそっくりなところを見つけて驚くことはありませんか?

あまり自覚しにくいのですが、遺伝するのはクセや体質などといった、よく知られたものだけではなく、

親がクリアできなかった「人生の課題」
といった不要なものまで、私たちは引き継いで生きている
のです!

「ご縁に人とめぐまれて…」私の成功のななふしぎ3つめのヒミツは、「親からもらった不要な」マインドの除去クリアです。

親がクリアできなかった「人生の課題」は
じつは子どもにも継がれてます
ですが、本来その人生の課題は親が解くべきものでした
だから…【お悩み不要】な課題だったのです!
不要な課題も多いからグチャグチャ
マインドの原因になっていた!

わたくしごとですが、母が家業を営んでいた祖母からしつけられた
「サボるなんてもってのほか!まじめに勤勉でなくては叱られる」
というマインドを引き継いでいました。

ですが、私たちはいつでもありのままで価値があるんだよー。
「どんな子(じぶん)であっても、私は親から受け入れられている…」
そんな安心感の中で育まれたなら、悩まなくてもよかったんですね。

なのに、いつも見張られているよう(否定)に思えて、不安感の中で生きていると、おとなになってからも職場の人間関係にもそのまま投影され

「勤勉でないじぶんを非難される」ことに恐れつづけ、
「安心」「リラックス」して仕事ができない…
という現実を経験することになりました。


ですが時間は巻き戻せないし、親から与えてもらえなくても大丈夫なんです。わたしたちが代わりに、じぶん自身に与えてあげればOKだから!

そうすることで、いつからはじめても、「安心して人に恵まれてゆく」ことができますよ。


できないと思いました?
だいじょうぶです。
わたしも期待していなかったのに、人に恵まれるようになっていたのですから。

そして、ここがクリアできたら、本当に人との関係に不安がなくなり、人生を心から楽しんでドライブしてゆけますからね。


  • 行動力には自信がある

  • 今まで十分がんばってきた

  • 人との関係に悩みたくない

こんなあなたならできる!
1年後には「ご縁と人に恵まれる」人になる「確実なやり方」があったのです。

ブログでノウハウをいますぐチェック!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

いらない親の負の遺産はサクッと捨てよう!
ヒミツが見たい方はバナーをクリック↑↑↑
図で比較【昨日までvsヒミツ3クリア後のじぶん成長度】
次回のヒミツもお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?