【フリーランス】バックオフィス案件で稼ぎたいなら絶対知っておくべきこと
最近は事務系の仕事も在宅ワークにシフトしていますよね。
フリーランスというとデザイナーやエンジニアみたいな専門職の働き方というイメージがありましたが、管理、人事、経理、一般事務などで活躍するフリーランスも増えています。
私のプロフィールがバックオフィス系だからか、フリーランス関連のご相談を受ける中でも
「今は事務職だけど、独立したい」
「フリーランスの事務代行をしていて、収入を上げたい」
「バックオフィスの仕事はどうやって探す?」
などのお声が多く、事務や管理系を希望する方が多い印象です。
▶そもそもバックオフィスとは?
いわゆる「事務系」のお仕事ですね。
そして、フリーランスでバックオフィス業務に就きたいという人には、こんな人が多いのではないでしょうか?
どれも大切な考え方ですが、これだけでは全然稼げないと思います。
今回は、バックオフィス系フリーランス歴6年目の私が思う、バックオフィス系で稼ぎたいなら知っておくべき!ということを書きたいと思います。
ここから先は
1,590字
いただいたサポートはハタフリの活動資金にあてさせていただき、noteにはより充実した記事を書いていきたいと思います!