見出し画像

はたらこらぼ が これから発信していくこと

こんにちは、はたこら広報担当の長内です。
今回は「はたらこらぼ が これから発信していくこと」について書いていきます。

これまでも理念である「はたらく を たのしく」を軸に、代表の想いや はたこら のこれまで、社員の「はたらく を たのしく」について発信してきました。

そうした中で、さらに私たちの理念やビジョンを広めるために、主たる事業である「しごとコンビニ」をメインに発信していくことにしました。

なぜ「しごとコンビニ」を発信していくか

「しごとコンビニ」について発信することで、弊社の理念やビジョンの実現に近づくと考えたためです。

はたらこらぼでは、以下の理念とビジョンを掲げています。

はたらく を たのしく
人生の多くをしめる「はたらく時間」を豊かにすることで
自分たちも含め、関わる人たちの人生を
豊かで、笑顔いっぱいのものにする

株式会社はたらこらぼ 理念

大事にしたい人や大事にしたいことを
大事にしながらはたらくことができ
しごとを通じて
自分の望む生き方やのぞむ姿を実現することが
「当たり前」の世の中にする

株式会社はたらこらぼ ビジョン

理念やビジョンを実現するためには、この考えを広め、共感する人を増やし、実践する人を増やすことが必要になります。

そのために私たちは、自分たちが「はたらく を たのしく」の一番の体現者になることを大事にしています。私たち自身が、たのしく働いていなければ、伝える言葉は嘘になるからです。これまでは、そうした私たち自身のことを多くお伝えをしてきました。

ですが、さらに「はたらく を たのしく」を広めていこうとしたときに、その1番の手段である「しごとコンビニ」の仕組みや考えを広めていくことが大事だと考えました。

「しごとコンビニ」とは
「しごと」を通じて多様な人が
望む生き方を実現することを理念に
地域の働く人と仕事を
発掘してつなぐ仕組みです。

しごとコンビニ


これからのnoteにて、「しごとコンビニ」を中心に、自分たち自身の「はたらく を たのしく」も発信していくことで、理念やビジョンを広め、共感する人を増やし、実践する人を増やしていきたいと思います。

これまでのブログはコチラ

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?