見出し画像

#11 成人を祝う会、敢行【小話】

1月10日 晴れ
《今日の一日》
バイト→昼飯抜き→違うバイト→ご飯→ご飯

今日は、家で『成人を祝う会』をしました!!
というかお寿司パーティです
スーパーで半額のお寿司パックを見つけたんです
2,3人前、1960円の半額!! 買うしかないですよね
(写真を撮り忘れた……)

え、お前今年成人の日祝われる立場じゃないやんと思った、そこのあなた
少し考えてみて欲しい

誕生日の日付的に早生まれなのは分かると思うんですが、1月後半以降生まれた人って
「成人の日」は形として祝うだけ
なんですよね
だってまだ未成年だから

つまり、早生まれの人にとって次の年のこの日がその人にとっての『成人の日』であると提唱したい!!!
分かって欲しい、この気持ち

兎にも角にも、今日が私の成人の日でした。
美味しいご飯を食べて少し元気になったとさ、おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?