見出し画像

創作お悩みスペースをやったよ

羽生橋はせをさんが、「創作について誰かとお悩み話し合いたい」って呟いておられて、「はせをさん是非やってください!絶対聞きたいです」ってリプしたら、「奈緒さんも喋ってくださいよ」と言っていただき…。

そして畝傍さんの参加も決定!

リスナーの中に多数商業デビュー済み作家様や入賞常連組をお見かけして、「ここで喋ってるのが私で良いのか…?」と冷や汗をかきましたが、真摯に素直に思ったところをお話しさせていただきました。

これはあくまでグループセラピー。
同じ悩みを持ったもの同士が話し合うことを通じて、孤独感を和らげたり、思考の幅を広げたり、問題解決力をつけることが目的で正解を出すのが目的じゃないよとはせをさんが説明してくださった通り、まあー三人とも全然答えが被らなかったので、聞いている方たちも、なにかはヒントになるところがあったのではないかな…と思います!

マシュマロを送ってくださった皆様、
はせをさん、畝傍さん、
聴きに来てくださった皆様、
ありがとうございました!
なお録音データのアーカイブもあります。下記リンクよりどうぞ。

それと、スペース用に事前に三人で考えをまとめるためにメモを書いていたので、イベント後に加筆修正し、そのまま閲覧専用にて公開しました。

でもねー、三人のライブなトークからしか摂取できない栄養があると思うので。一度は聞いてみていただけると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?