見出し画像

トレーニング 休憩

夜も昼間もおもらしが治らない7歳の女の子がきました。
1年間トレーニングをつづけましたが、あまり改善がみられませんでした。

最初は、おしっこしたいという感覚がはっきりしませんでしたが、だんだんわかるようになってきました。それなりに改善はしています。
学校はあんまり楽しくなく、好きな授業は図工です。
そんな中、休み時間毎、もらさないようにと気を付けてトイレにおしっこに行き続けています。

涙ぐましい努力をしてきたのです。

それでも、毎日濡れてしまうのです。
いつか治るのだから、タイミングをみて、その子のやりやすいときに直したらいいです。冬は治りにくいこともありますからと、トレーニングを休憩にしました。

前回、絵の続きを書いてきたらと帰したら、きょうは、忘れずに絵をもってきてくれました。
とてもよく描けています。さすがは、図工が得意なだけあります。
彼女からすると、私はこんなに頑張ってるイメージらしいです。
余裕がないのがバレバレです。
そして、聴診器と注射器をもっています。ディテールは外してません。

いただいた絵の最後に、私も休んだ方がいいとの言葉までありました。
子どもはよくみています

子ども同様、私も気をゆるめて、ゆっくり寝ることにしようっと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?