見出し画像

軽自動車に乗り換えたら・・・Copenでした!

お早うございます。

コーヒーのことが好きで、
発信をしています。

手網の自家焙煎だったり、
テイスティングだったり、
コーヒーの歴史だったり、
トリビアなどなど
etc.

毎日何かしらの気づきがあって楽しいですね。


それにもう一つ、新しく加わりました!!

COPEN(コペン)


です。


きっかけは、起業するにあたり、
経費の見直しをしたことでした。

自動車が今、家に3台ありますが、
少しでも税金を抑えたく、
軽自動車に乗り換えようとなりました!


じゃぁ、どんな軽にする???

なんて、妻と話し合ったりしていたのですが・・・。




ある日ふと、20号線の広い道路を走っていた時です。


「わぁ、かっこいい顔。いいな」

って軽く思った車があったんですね。

最初はそれだけだったんですけど、
毎度通る時にやっぱり気になるんです😃


「何ていう車だろう?」ぐらいにしか思わなかった
んですけどね・・・。


それが、コペンでした。

実物です


車名も知らなかったのに、なぜだか気になったこの車。
「軽」でした。


もう、通る度に見るようになりまして、
次の日、実際に降りて、見に(乗車しに)行ったんですね。

そしたら、ボタンひとつでフルオープンするではないですか!!!!


「すごっ!!」

セールスマンさんがにっこりしながら、
「どうです??」
って、勧めてきます。

もちろん内心
「欲しい!!!」

ですが、まずは、
「いいですね、すごい」
ぐらいにしときました。


でも、どうしても気になって
次の日も、
また次の日も
見に行ったんです!

もう、すぐに常連さんの仲間入り。

妻にも相談しました。

「これいいよね!フルオープンだよ。気持ちいいよ。乗ってみたいよね。軽だしね。」

なんて。

多分、自分が人に言う(伝える)時は、
もう腹の中は決まっているんですよね(笑)


もう、あとは
同意が得られるか、
いつ買うか
の問題でした。


ついでにいうと、この車の登録の日付が
自分の誕生日と同じだったんですね。

よし、もう7月9日に買うことにしよう!!
ピンときたっていう、あれですか?!
その頃には、妻も同意をしてくれていました。


あとは、セールスマンさんとの、
価格のやり取りのみです!



・・・
このあと、紆余曲折があり、
別のコペンを購入することになるのですが、

また、次の機会にお話ししますね。



兎にも角にも、このコペンで早朝にドライブすることが

超絶


楽しいんです。
気持ちいいんです。
これは読者さんにお伝えせねば!!!


そんな楽しい気持ちを、伝えたくて
noteに書くことにしました。
(書くといろいろ気づけるんですよね。気づきたくて書きたくなりました)


では、今日はこの辺りで。
また明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?