見出し画像

乗り物遍歴

車をメインに取り上げます



Ford フェスティバ

大学4年の時姉から譲り受けたファーストカー。
彼女やサークル仲間をよく乗せた

東京まで一緒に行って首都高なんかもよく走りました。



日産 ルネッサ

結婚を機に購入
長男出産の時に妻を乗せて行った。

亡き祖父を乗せた時コラムシフトが珍しかったのか「これはタクシー車両か?」と聞かれた記憶がある。


プジョー 308SW

子育て期に活躍してくれた。
よく言われる「ネコ足」は感触としてまったくピンと来ず。


思い返せばここまで全部紺色の車体。特に気にしていなかったが。
台風時の冠水により敢えなく廃車の運びに…


トヨタ ヴィッツ

プジョーの突然死に伴い妻の実家からお借りすることとなる。ありがとうございました。

日産 JUKE(現在)

妻の好みで購入

DAIHATSU コペン

昔から乗ってみたかったクルマ。

オープンにして風受けて走るの気持ちよかったです!


振り返ってみると日産以外は全部別メーカーを乗り継いできたんだなと

次に乗るとしたらロードスターがいいなぁ(妄想)


それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?