見出し画像

今年の煎り初め!

こんにちは。
山梨の方は、朝
初雪とか言ってましたが、
今は快晴!!
気持ちのいい午後になっています。

さて、本年の初焙煎!
暮れにいただいた
オーダーを
早速、焙煎したいと思います。
(三が日は休むべき!って
 思うところもありますが、
 やりたい気持ちが勝ちました( ^)o(^ ) )

本年の初焙煎は、
JIN COFFE 人気No1の
ブラジル ショコラ サントアントニオ

ちょっと気温低めなので、
暖機運転をしっかり行い、
温度を通常まで上げます。


さぁ、浅草寺で妻が買ってくれた
商売繁盛のお守りに
手を合わせた後・・・・

焙煎開始!!


・・・12分の焙煎時間です。

12分の魔法の旅へ


できました!!

初 窯(?)出し


完成(^^)/

焙煎の煙と、
煎りあがったコーヒーの香り

もう、これだけで幸せな気持ちになれます('ω')ノ

ましてや、オーダーしてくださった方が
香りを嗅いで、
コーヒーを召し上がって、
「うん、うまいなぁ」
なんて、言ってくださったら・・・

本当にサイコー🎊!!!!!!


今年1年、
昨年以上に精進していきたい!!

そう思った、新年2日目でした


では。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?