見出し画像

今日のコーヒー#024 グアテマラ+イルガチェフェ 7:3 ブレンド

おはようございます!

今朝、息子が学校行き渋りまして、泣いて登校しました。
月曜日ってものあるんでしょうけど、
プールの授業がどうも嫌らしいんですね。
私と同じで、水がこわくって泳げなかったんですよ。

私は「できないのやだ!」という思い込みで克服したんですが、
別に泳げなくてもいいですよね? 泳げる子すげーって見て応援するのも
悪くない!って、今なら思えるんですけど・・・。

さて、今日は、グアテマラ+イルガチェフェの美味しいブレンド比率を探していきたいと思います。

5:5はイマイチだったので、今日は7:3にしてみます。

イルガ7(8.4g):グアテ3(3.6g)


では淹れてみましょう。

明るいコーヒー色ですね

では、いただきます。

美味しそうな色・・・

あ、立派にイルガチェフェの華やかな酸味が、さっときますね。

その後、こくと苦味が出てきます。これがグアテマラですね。

もうひと口・・・



・・・



・・・


イマイチ!
イルガの爽やかな酸味を、苦味が邪魔してる感じですかね。

イルガと思って飲んでるからでしょうか?
グアテと思って飲んだら、「え、グアテじゃないよ」って思うし、

酸味にしても、苦味にしてもどちらも出てしまって、
お邪魔な感じなんでしょうね・・・。


イルガにコクを!というコンセプトなので、次回はグアテを1(1.2g)にしてみます。


興味のある方は、明日も見てくださいね!



では、今日はこの辺で。

良い1日を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?