見出し画像

今日のコーヒー#053 ニカラグア フレンチロースト

こんにちは。

昨日自家焙煎したコーヒーですが、

早速いただくことにします。

思ったより、煎ってしまって
シティーローストを少し超えています。


ニカラグアは、100g450円でした。

では、

お湯をかけると、と〜っても膨らみます。

ふんわりもこっと


焙煎したてですからね。
見るからに新鮮!おいしそう!!


日田焼きのカップです


「うまそげ(おいしい給食風)」ですよね?!


まず一口。

コクで言うと、フルボトル間で
濃厚な風味がします!

甘さがまず来ますね。
そして余韻がず〜っと続きます。


そう思っているうちに、すっきり!☜(妻談)

どんどん飲めそうな感じなんですね。
フルボトルなのに飲みやすい!そんな感じです。



いつも思うんですけど、
一口目に含んだ瞬間の、風味っていうのか
(におい味っていうのか)

それが、それぞれのコーヒー豆を表していそうな
きがします。

強烈だった(イメージですよ)のは、

インドモンスーンの風味でした。


また一つ、
私のページに、刻まれました。

ニカラグア!!!!!




今日はこの辺で。
また明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?