見出し画像

今日のコーヒー#031ブラジルNo2#18(ステンレスフィルター)

おはようございます!!

7月9日(日)今日はいい日ですね。

地区の花いっぱい活動で、花壇に花を植えてきました。

気持ちもいいです!!



さて、今日はブラジル祭り2日目です。

No2#18(欠点豆の基準を最高で、豆の大きさは20ポイント中18ポイントの大きさ)

という豆の、直飲みです。

ステンレスのメッシュだと、脂分も出て豆本来の味わいが楽しめます!!


ステンレスメッシュ

さっと落ちますね。

では、いただきます!!

こんなん出ましたけど


ペーパードリップと比べると、
少し酸味を感じました。
酸味がなかったわけではないんですね。

続いて、
甘味、コクが続きます。

全体的に程よい苦みが包んでいます。

私が昔から知っていたような「コーヒー」

直飲みでした。


いわば特徴がないので、ブレンドのメインに選ばれる
バランスのよさなんでしょうね。


ただし、


ただしですよ。
冷めると、少し渋みが出てくるんですね・・・。


美味しいコーヒーって冷めてもおいしいですよね。
この点は、焙煎で解決できるのかな?
調べてみる価値ありそうです。


まとめ
ブラジルNo2は、バランスのよさから
ブレンドのメインに置けそうです。

・合わせるなら、イルガチェフェの酸味を合わせてみたいな(^_-)-☆

どうなるんだろう?


明日は、ブレンド「 名前はまだない  」をします。
ブラジルNo2 6(7.2g) :  4(4.8g)イルガチェフェ 
です。

華やかな酸味だけで終わらない、ザ・コーヒーになるといいな(^^)/



では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?