見出し画像

買ってよかったもの#9

いよいよ、外装に入りました。
とにかくペンキを塗らなければ、板が痛んでしまう。

次男のペインティング

ペンキ塗りは、次男が手伝ってくれました。
っていうより、塗ってたら
「塗らして~塗らして~」って来たんですけどね。
でも立派なお手伝いです。助かりました。

どんな色にしようかなって思ったんですよ。最初は白い壁に赤い屋根!みたいなメルヘンチックも考えたんですが、


「それ、ダメェ!」
妻の一言で却下です。


こういう時、

みなさんだったらどうしますか?








わたしはですねぇ、イメージの写真を見まくりますね。
ヤフー画像検索しまくりです。


それでね、これいいな!っていうものをたくさん集めるんですよ。
最後に、「こんな感じ!」っていうものを見つけて、いいとこどりしていきます。

今回参考にさせていただきました

とか

u-m

いい感じです


今回はですね。コテコテな色は控えめに、おしゃれでアメリカンな感じにしたかったんです。
マネして塗ってみます。

?!なんかちがう?!

塗っていくと、思ってたのと違う色合いになったり、枠がイエローっぽくなくて白に近くなったりと、想定外のことが起きますが、塗り進めていくのみです。
NHKの「上方演芸会」などを聞きながら、のんびり進めていくこと1か月ほどです。

いい感じ?!


最後はこんな仕上がりになりました!

ちょっと、イメージずれましたけど、これはこれで大満足な仕上がりになりました。

まだまだぁ


ペンキは意外に水性のものが伸びがよく、つやも出てきれいに仕上がったように思います。油性も試してみましたが、匂いもきつくて大変でした。





今日はここまでにします


ふぅ


最後までお読みくださりありがとうございました。
明日は内装をちょっとだけ公開したいと思います。
まだまだ、進化系ですけどね・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?