見出し画像

焙煎していて気付いたARE!

焙煎していました。
焼きあがった豆を、
冷却器のバスケットに入れて、
欠点豆のピックアップを
していたんです・・・

ピックアップ!(きれいに焼けました(^^)/)

ピックアップは
集中力が大事です。
欠け豆や、まれに焼けてない豆、
内側が飛び出して空洞になった豆・・・

もう、目の前が

「こげ茶色」


になるんですよ。

そして、あれに気づいたんです。

ARE!





・・・ここからは筆者の空想に
しばし、お付き合いくださいm(__)m



そういえばちっちゃい頃、
そう4・5歳の頃。
・・・好きな色が、
「こげ茶色だった」

昭和の男の子は、
決まって
青!とか緑!
とか、言っていた
その頃・・・。
「こげ茶!」

未だに鮮明に覚えている。
なんでこげ茶なのかな??

自分でもなんか、
その違和感に気づいていた。
だって、「こげ茶」なんて・・・。


でも、好きなんだよなぁ・・・
落ち着く・・・。

これって、あれ?
ARE??



予知夢??
デジャブ???
なんか、
なんか・・・・

その頃のアニメ
『ミクロイドS』
が好きだったんだけど、
それに出てくる、一番下のヒーローが
茶色だったから?????

一番下の子が好きだった『ミクロイドS』

兎に角、
こげ茶色が好きだった!

これが、コーヒーに繋がっているのか???

予言していたのか???




・・・

まぁ、どうでもいいや!




・・・(;^ω^)

でも、コーヒーを焙煎している、
コーヒーに関わっている
時間が

好き!!


・・・・




・・・・





ピックアップしていて、
目の前が真っ茶色の瞬間。


そんな妄想をしていました!!
(失礼いたしました🤗)



今日もきれいに焼けましたよ!
「Winter Blend」

では、また次回。
メリークリスマス!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?