見出し画像

【みんフォト】熱いコーヒーがしあわせ。

canvaで作る、みんフォト画像シリーズ。
今回はコーヒーがテーマ。

実はここ数年、めちゃくちゃコーヒーにハマってしまった。
それもこれもスタバのせい。

もともとは、自分はコーヒーが苦手だと思ってたんだよね。
実家で親が飲むコーヒーが苦手だったから。
そして新卒の時に毎日、半強制的に飲まされてたコーヒーで胃を痛くしていたから。

でも実家のコーヒーは酸味が強いから苦手だったということが、スタバの苦いコーヒーを飲んでみてようやく分かった。
(スタバって苦み系のコーヒーが多いと思う…)

さらに新卒の時の胃の痛みは、コーヒーのせいというよりは、お局様からのストレスによるものだった…というほうが正しかった。

数年前に何度か続けてスタバでコーヒーを飲んでみたら、そんなことが判明したのだった。。。

カフェインが得意な体質ではない。
普段はスタバのデカフェを飲む。
でもホントはスタバの
スマトラっていう苦いやつが好き。
最初はブラックではなく
カフェラテで飲み始めた。
ラテはお店によっては
かわいくラテアートしてくれるよね。
ちなみに私は
一度もラテアートしてもらったことがない。
いつか!いつか必ず!!
フラペチーノはダイエットの敵。
若い頃にフラペチーノがあったら
かなり楽しんじゃっただろうなぁ・・・。
最近はもうめったに飲まない。
だってダイエットの敵…。
プチサイズがあったら
飲みたいけど。
夏はアイスコーヒーが最高。
家で作ってもいいんだけど、
ホットと違って
アイスはお店のほうが圧倒的に好き。
だって
氷まで美味しいから。
家の氷は・・・ね。
苦いのも酸っぱいのも
いろいろ試してみたけど
やっぱり苦いのが大好き。
酸っぱいのは苦手。
豆を挽いてもらって買ってくる。
道具にもこだわりたくなるけど、
そこはまぁガマンしてる。

記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。