見出し画像

今日のコーヒー #047 タンザニア ムベア マトゥンダ

みなさん、こんにちは。

九州地方、まだ雨は降ってないです。
暑いですねぇ。


今日は久々にコーヒーをお届け。

実家に焙煎セットから
ミル・ドリップセットまで、
持って帰ったんですよ。


で、実家のカセットコンロで、
いつものように、手網焙煎。

今日は、初めてのタンザニアです。


タンザニア ムベア マトゥンダ


結構大粒の、綺麗な豆ですね。


焙煎ですけど、

場所が変わるだけでも、なんか時間かかりますね。

ましてや、カセットコンロもなんか火力が
違う感じだし、

目の前にあった時計もないし、


まぁ、変わるってこんなことですね。


でも、無事、火を入れていきます。

13分(いつもより1分遅れで)
シティーローストになりました。


いい色です。(1分時間が余計にかかりました)


実家の母や、近所の叔母に淹れてあげるんですけど、

「おいしかぁ〜」

と言って、飲んでくれると

本当に嬉しいです。


でも、味的には味わえないので
レポートできないんですよね。


だから明日こそ、じっくり味わって
レポートしたいと思います。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?