見出し画像

今日のコーヒー#049 インドモンスーン(ミネラルウォーター)+たまごサンド

久々に、ゆっくりコーヒーが飲めました。


今日は、インド モンスーン シングルです

お水は、ミネラルウォーター(キリンアルカリイオンの水 硬度59・・・軟水)
です

熊本の水は、硬水ぽかったので、本日は軟水で。
軟水は、苦味ではなく、甘味や酸味がたつと言われています。


モンスーン 24g(2人分)


ミスドのカップで

では、いただきます。

妻曰く、

「甘くて飲みやすい」
「もう一杯いけるかも」

特にコーヒー好きでもない
妻が言うので、飲みやすいのは間違いなさそう。


確かに甘味がグッときますね。

では、お供にたまごサンドを。

妻の手作りです

朝ごはんに、バッチリでした。

コーヒーも甘いし、たまごのコクと相まって、
朝から☺️です


でも、これじゃぁ、普通の甘いブラジルじゃない???

と思ったら、


最後に来ました

モンスーンの風味。

独特な(ちょっと臭い感じ)風味。
あ、やっぱりモンスーンだった!!

やっぱこれがあるから、モンスーンです。

この風味が大事ですね!


モンスーン。
私のお店に出したい豆ですね。




今日はこの辺で。
また明日!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?