見出し画像

今日のコーヒー#046 ブラジルピーベリー6:インドモンスーン4 ブレンド

お疲れ様です。

ブラジル祭りはまだまだ続きますよ!


やっぱり、ブレンドを考える時、
総合力のあるブラジルを抜かすわけには
行かないことがわかりました。


で、今日はブラジルピーベリー(あの丸っこいお豆さん)とインドモンスーンのブレンドです。6:4にします!

なぜ6:4かですって?

勘ですね(偉そうですね💦)


甘さがどうなるか、
モンスーンの独特な風味がどうなるか、

みてみます。

ピーベリー7.2g:モンスーン4.8g


やっぱり、ブラジルメインだけあって、
来るんでしょうね。

では、いただきます。


やっぱり、ピーベリーの風味がきました。

モンスーンのあの独特の風味が消えていました。

いい言い方をすると、独特の風味をピーベリーが
消してくれて、万人受けしそうです。


しかもですね、互いの甘さの層が重なり合って、

甘さの層ができました。
ピーベリーは渋さが少しあったのですが、
それをモンスーンの続く甘さが、消してくれています。


互いの欠点(?)を消しあって、
いいところが助長しあっています。


これって、ブレンドの醍醐味じゃないですか???


シングルの独特さを味わうのも、いいですが、

ブレンドの多重奏で、うまさを味わえるのも
いいですよね。


あ〜、すごいこと発見しちゃったな!!!


プラジル6:インド4って

とっても相性いいみたいです。

私の脳内メモに、清書しときます😆



今日はこの辺で。
これいい写真でしょ??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?