見出し画像

オリーブオイルコーヒー

#007   5月1日

おはようございます。

今日はオリーブオイルを
垂らしてみたいと思います。

味はあまり変わらなさそうですが
風味がどうなるのでしょう?

早速、淹れてみましょう。


コープ エクストラバージンオリーブオイル

コーヒーはいつもの通りです。

1g(3滴ぐらい)を入れてみました。

!フルーティーな香り
 オリーブの甘さが先にきますね。

 酸味は消えるどころか
 気持ち良いくらいの酸味が+。

 コーヒーの味的には
 渋みが消えて、マイルドになりました。

2gいれると
コーヒー一面に油分が広がりました。
さらにオリーブの甘さと
その香りが立ちました。

まとめ
・これ!いいです。
 オリーブの甘い香りと味が先にきます。
 コーヒー全体がマイルドになります。

・健康を考え、オリーブオイルを
 そのままいただく方もいると聞き
 ます。そのままでもOK。

・ただ「油を飲むのはどうか」と
 見た目で思われる方は、アイスを浮かべて
 コクのあるマイルド感を味わっても
 いいかと。



これ、スタバで4月20日〜
発売されていました!!

一般に売り出されるぐらいの
コンビネーション
だったんですね。

家庭用のオリーブオイルでも
十分、楽しめたので
お試しくださいませ。



今日もいい1日になりますように!

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?