見出し画像

今日の手網自家焙煎(4回目)

みなさん、こんにちは。

今日も焙煎、焙煎!
買ってきておいたお豆さん、
焙煎したくてたまりません。

で、4回目なのでだいぶ慣れたと思うので
動画を撮ってみました。
生豆は ご存知 コロンビア エメラルドマウンテン 
(100g800円位)

爆ぜ(ハゼ)てるところ
ぱちぱちいって
気持ちいいのですが、
ちょっと見てください ↓画像をクリック↓  Youtubeにとびます

エメマンだ!

ぱちぱち

気持ちよくないですか?

約8分ほど、手網を振り続けた
その先にある、この音。

快感でしょう?!

1ハゼがしっかり終わってから
焙煎を終了しました。

匂いも青っぽくない、OK!!!


ハイロースト な感じの色ですね

よし、
これ焙煎したてを飲むのも
いいんですが、

ガス発生など
しばらく落ち着いてから
いただくことにします。

明日、レポートいたします。


あ〜面白かった!
(コーヒー豆がどんどん溜まっていく〜)


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?