見出し画像

コーヒースタイル!

こんにちは。

今日も、ご注文いただき焙煎させて
いただきました!
ありがとうございます!!

オンラインでの販売をしていますが、
実生活での周りの方も
買ってくださいます。

「コーヒー始めたかったです」
「なんかコーヒー飲んで、優雅にしてみたいんですよね」

なんて言いながら。

そう、計量スプーンとか、ドリッパーを持っていない人も
意外と多く、

でも、そんな方が買ってくださるんですね。


だから私も、
「気軽に始めるなら、100均にもありますよ・・・」
とか、
「えっと、ドリッパーとかありますか?
 ペーパーでもいいし、紅茶飲むような(フレンチプレス)のも
 ありますよ」
とか、

いろいろ教えてあげました。

男性も、女性も、
性別に関係なく、コーヒーって
興味が湧くものなんですね・・・。


話していると、

「インスタントしか飲んでないよ!」

っていう方もとっても多いんですね・・・。



いろいろなコーヒーがあっていいと思いますね。
だから・・・

ドリップコーヒーがいいとか、
フレンチが濃くていいとか、
インスタントだからダメとか、


そんなことじゃなくて、

そのシーン、そのシーンで
飲みたくなるコーヒーが、
たーくさんあってあって
いいんだと・・・

そう思います。


だって、コーヒーって
「人と人をつないだり
 自分と自分をつなぐときに」

ぴったりな飲み物だからです。



私はログハウスを建てている時に、
一日中外で作業をしていた時があったんですが、


作業が終わったあと、
外で地べたに座りこんで飲む
缶コーヒーの
どんなに美味しかったことか!

疲れて、頑張った自分を癒してくれる
あまーい缶コーヒー!

最高でした。



「コーヒー」にもいろいろな表情や
スタイルが、

ありますよね!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?