見出し画像

今日のコーヒー#025 グアテマラ+イルガチェフェ 1:9 ブレンド

お早うございます。

もうこんな時間に目が覚めてしまいました!

こんな深夜(早朝?)に、NHKラジオをぼんやりつけて
作業したり、コーヒー飲んだりすること、大好きです!
(睡眠障害か?!と思うときもありますが・・・(*'ω'*) )

では、今日は
イルガチェフェ(10.8g): グアテマラ(1.2g)

のブレンドをいってみましょう!

    グ 9  :  イ 1

 
もうですね、混ぜてミルしたらイルガの香りでした。


では、いただきます。

今日はいけるでしょ

すーっと、口に含みます。

イルガチェフェの爽やかな酸味来ましたね。

はい直後に、グアテマラのコク来ました・・・そして軽やかな苦み

全体を通したら、イルガチェフェの雰囲気を感じます。

いいですね。7:3より、それぞれが いい !

ブレンドの割合でも、かなりコーヒーの印象が変わるってことですね。
これ、組み合わせの種類にもよりますけど、配合割合も考えれば、無限に広がります・・・。

だから、「オリジナルブレンド」はお店の 看板 なんですね!


・・・



・・・



でも、待って・・・。

イルガはイルガで味わいたい・・・"(-""-)"


やっぱ、このブレンド、それぞれ 単体の方が おいしいかもしれない・・・


(-。-)y-゜゜゜


(ブレンド想像域が 無限に達して ワクワクと同時に 困惑に伏している の図)




明日は、ブレンドの基本を学習してみます。


なんかきれいな輪ができました!

今日もお付き合いいただきありがとうございました。


では、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?