見出し画像

今日のコーヒー #081 澤井コーヒー プレミアムアイスコーヒー Winey(ワイニー)


こんにちは。


今日のコーヒーは、
自分で淹れるんではなくて、

もう、入っています!!




そうです。
プレゼントにもらった
「澤井コーヒー プレミアムアイスコーヒー
 Winey(ワイニー)」

です。

ワインボトルに入っています。
そうですね、ワインのようなコーヒー
でしょうか。

名前からしてワインですよね。


でも、どこにもワインの説明は
書いてないんです。

商品名と、雰囲気から
ワインを想像します。


開けて、グラスに注ぐと、
ほんのりワインの香り🍷


うーん、確かにワイニーだね!!


では、一口
いただきます。

透明感がありました!

味わいは、ワインの風味が
まず、きました。

思うほど、酸味はきませんね。

ワインでいうと、ライトボトルな
感じで、
あっさりとしています。

そして、最後には、コーヒーの苦味が
きて、

「これは、コーヒーだよ!」

と主張しているようです。



これに、氷を入れて、冷やして飲んでみました。
感じとしては、赤ワインっぽいんですけど、

冷やして飲むということは・・・


白ワインなのかもしれません。
ただ、製法などは書いていないので、
フレーバーだけなのかもしれません。

アイスコーヒーとして、
ちょっとおしゃれな感じを
演出するにはいいかも・・・

と思いました。



一緒に入っていた
焼き菓子と合いました。

美味しかったですよ!!


Jin Coffeeのワイン漬けコーヒーとは
ちょっと違う味わいでした。


ぜひ、お試しくださいね!
澤井さんありがとう。


風呂敷包みの中に、箱入りです。高級感が漂ってました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?