見出し画像

パパクック①

こんにちは。

今日から、ちょこっとなんですが、

クッキングに挑戦します!!

これも好きなんですよ。
コーヒーを淹れることと一緒です。

なんか作って、
誰かに出してあげて、
「おいしい」って
言ってくれたら、本当に嬉しいんですね。

なので、チョコっと
料理も
noteで書いてみます。

第1号は

「大学いも」



小6の息子、好き嫌い多いんですけど、
おいもさん、

好きなんですよね。

では、パパクックいってみましょう!!

かけるだけ、150円ぐらいでした

これうまそうでしょ。
簡単にできそうですし。


でも

サツマイモ高いですね。
1本300円ほどしました。

で、乱切りにして

フライパンに2センチほどの油を入れ、
焼き揚げます!

中火です

転がしながら、10分。
そしたら2分、強火にします。(って書いてあったんです。どんな意味があるのかな??('_')

強火です。色的にはあまり変化しないですね


はしで出してたらチョイ焦げちゃった

まぁ、これぐらいなら大丈夫でしょう。
いい色ですね。蜜をかけて、ごまを振ったら出来上がり!
簡単でした!!

このあと黒ゴマかけたら、 らしく なりました


家族に大好評!!!
凄くホクホクで、あまくて美味しかったです。( ^)o(^ )

簡単だし、またやってみたくなりました。


でも、小6の息子がぽつり、、、。

「パパ、1個がでかすぎて食べにくい」


あぁ、そうなんだね。
もう少しちっちゃくすると
よかったんだね。
(パパはこれぐらいでいいけど、
息子にはデカすぎたようです。)


次に生かします(^^)/


いやぁ、でも、うまかったなぁ~
みなさんも、是非おためしを!!


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?