見出し画像

法定点検と間違える

今日は仕事午後休みだったので
子供のお迎えまで自由タイム〜🎶
と言いたいところですが、
車検の期限が迫ってきていたので
貴重な自由タイムを利用し
車検の相見積もりをしに隣町へ行ってきました。



受付を済ませ、待機していると
店員さん「〇〇さん、車検来年ですよ」と。



よくよく見ると令和5年4月8日の文字が…
その横に令和4年4月のシールが貼ってあるもんだから(こちらは12ヶ月点検のシール)勘違いしていたみたい。


アラフォーでこんな間違いするなんて…
いや、年は関係ない。



はず。

いやいやいやいや//////

かなり恥ずかしかったので
しどろもどろになりつつ平謝り/////

しかし
整備士さんは私のことを一切気にも留めない様子で
「この時期は混むので早めに見積もりも取ったほうが良いですよ」
「大体車検したい時期の1ヶ月前くらいですかね」
と冷静に返され、
私「あ…はい。分かりました。」
とか言いつつ、何とか取り繕いつつ
そそくさとその場を離れたのでした。


この繁忙期にお騒がせしてすみませんでした 汗

私昔からおっちょこちょいで、
おっちょこちょいは年を重ねるごとに治るもんだと思ってたんですが
全然そんなことないですね、
治んないです。

もっと賢く生きたいところです。
って私には無縁かな 苦笑



お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?