見出し画像

小学校入学前に

お疲れさまでーす。
朝晩冷えますが、日中はかなり暖かくなってきましたね。
花粉も本格的に飛散しているのか皮膚のかゆみに加え、鼻水やくしゃみも出てきました 苦笑
花粉症さえなければ春は最高なんだけどな 涙




昨日、今日と4月から小学生になる子供の本バックや文房具などを買いに地元の大型ショッピングセンターへ行ってきました。

学校の持ち物って制服から体操服、靴下にカバンのサイズまで細かく決められてるんですね。
私の時代はどうたったかな…
母が雑巾縫ってくれたり
カバン縫ってくれた記憶があります。
私の場合は買う一択です!
裁縫苦手なんで 苦笑

その揃える持ち物なんですが、
これまた細かい指定があるんですよね。

  • 靴下は白、ワンポイントは可(くるぶし丈は不可)

  • 消しゴム(白色で香りのついてないもの)

  • 下敷き(A4サイズの無地なもの)

  • 2Bの鉛筆

説明会での話ではキャラクターがしっかり入っていると気が散って授業に集中できない場合があるからと
うーむ、なるほど。

そしてこちら⇓

説明会の時に配られた、準備してほしいリストより

えーーーー
細かっっっっ !!!
世の親御さん達はこれみてちゃちゃっと作っちゃうんでしょうか???

私の場合買う一択なので
いやぁこれお店に売ってるのかな?
まさかのオーダーメイドか!?
と焦りました。


まあ普通に売ってたんで良かったです 笑

入学式まであと少し
早めに準備万端にしておきたいところです。


お読みいただきありがとうございました〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?