見出し画像

飛べ!

今日も仕事で離島出張。多良間島の海は本当にキレイ。多良間ブルー。毎回違うブルーを見せてくれるが、今回は、ひょっとしたらグリーンだな、と思うくらい、これまたキレイだった。

画像1

タイトルの写真は、移動の飛行機の機内で撮ったもの。窓際に座って、滑走路の"どストレート"を見るのが好き。

「飛べ!」と言われている気がする。どこまでも飛んでいける気がして、とても勇気をもらう。

離島教育にチャレンジしていたり、地方を盛り上げるようにと走り続けていたりしているけれど、疲れてしまう時も、たまにある。

そういう時の気持ちを思いながらも、滑走路を見ると「よし、頑張ろう」と思えるから、たまらなく嬉しいし、ありがたい。

どこまででも飛んでく、走り続ける。