記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

#ホロライブ おすすめ配信アーカイブ 『みこちのマリオで抱腹絶倒・やはりこの巫女、エリートだった』 #さくらみこ

 あのエリート巫女、みこちことさくらみこちゃんが名作アクションゲーム『スーパーマリオブラザーズ』をやる、というので見させていただきました。

 もうとにかく笑わせていただきましたのでご紹介せずにはいられませんでした。

ポンの連続

 みこちといえばポンですが、いかんなく発揮してくださいます。

 傾向として、セーブしたり

 調子にのったりするとすぐ失敗します。

 やりそうだな、と思ったらやっぱり期待通りやってしまうのはもう、天才としか言いようがありません。

 ただこれはみこちのポンのせいだけではありません。マリオシリーズがこの時点で高度に計算して作られているんです。それを改めて実感しました。

 Bダッシュという発明がまずあって、上手く使いこなすと気持ちよくプレイできるのですが、調子にのりすぎるといいところに穴があったり、タイミングよく敵が出てきたりします。いやらしいというか、すごくテストしたんだろうなぁと思います。

 やはりアクションゲームの不朽の名作ですね。

 しかし現代は便利になっていて、どこでもセーブできるようになったのです。安心ですね。

 しかしさすがみこさん、ここでもやらかしてくれました。

トーク、リアクションの天才

 こういうポンはいわゆる天然、という一種の才能だと思うのですが、みこちはずっとトークをしながらプレイしているのです。そこがすごい。

 先のクリップでいうと「殻にこもるタイプなん?」というワードセンスはただのポンではありません。

 そして芸人顔負けのリアクション。ロード癖でやらかしてしまったシーンのリアクションは必見、この表情と間はただものではないです。

 見ていただければただのカワイイVTuberではないとおわかりいただけると思います。

配信アーカイブ

 ここにあげたクリップはほんの一例です。名シーンだらけでクリップしはじめたらきりがありませんのでこの辺で。気になったかたはぜひ配信アーカイブをご覧ください。

#ネタバレ

 セーブを駆使しつつもちゃんとクリアしました。素晴らしい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?