見出し画像

今、考えてみれば、、、

ニュースで、成人式のニュースがながれてるが、今、ふりかえってみると、
謝らなくてはいけない人たちが、
沢山いる。

20歳のころ、仕事だけは、していたけど、
沢山の人に、自分の感情、
剥き出しで、噛みつき、
迷惑かけた。

謝っても、すむことじゃないこともある。

なんで、あの頃は、自分本位に、
行動してたのかな?

今考えると、自分のことを、
俯瞰的にみることがなく、
敵、味方、をはやくに決めて、
戦ってたな。

若者よ〜
こんなオッサンのnoteみてないかも、
しれんけど、迷惑かけても、
ええから、自分の思うように、
やりなよ。

迷惑かけない人は、いないから、
いずれ、振り返る時がきて、
経験となる。

それに、迷惑かけられた側も、
経験として、成長する、
俺が、そんなん言ったら、いけんけど、
人として、やったらいけん事以外は、
色々あって、いいとおもうで。

でも、沢山の迷惑かけたので、
この場を、お借りして、
いままで、迷惑かけてしまった、
方々、ごめんなさい🙇‍♀️

なんか、家庭もって、子供うまれて、
何年もたって、日々の生活に
追われてると、まあるくなってくるけど、
20の頃の無敵感は、まぁ、なくなったなぁ〜

若さは、素晴らしいなぁ〜

最後まで、お読みいただきありがとうございます😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?