【Spin-off】だんが、交通事故に遭った。

『怒涛の5週間が終わり、だんが社会復帰しました。
突然の事故の知らせで、はるか横浜まで駆けつけて(コロナ禍で、すっかり遠出が無かったので)何度か病院に洗濯物持っていきました。
面会出来ないのにね。
お陰で、中華街を二度も訪問し、肉まんや、チマキを食べました。
手術の直前だったから、味が半分くらいしかわからなかったけど。
やはり、何かあると、(だんは)肝臓にきやすいタチなんだなぁと分かりました。
眼科の待合室にいたら、突如、今日、退院になったと電話があり、慌てて迎えに行って。
食べ物の柔らかさ、飲み込み易さにも色んな段階があるのを学びました。
早く、ミッキーマウスのようなほっぺたが元に戻りますように。
通院が早く切り上がって、有給休暇がキープできますように。
遠くから祈ってます。


だんの出て行った時のスリッパが今朝もそのままの形でそこにあったので、感慨深いなぁと思ったの。

昨日は、家が卒業式の後の教室みたいな感じがしたよ。』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?