見出し画像

皮膚(頭皮)を癒すと 心の内側を癒しはじめました。

自分の体験をお伝えしようと思います。

オーガニックヘナをはじめて5年近く経ちました。

おかげ様で髪が綺麗だと褒められる事も多く

腰まで髪が伸びました。

長い髪がすきなのではなく 

切らない 何もしなくてもヘナだけでいけるのかということを実験。


一般の美容室で働いていた頃は ヘアカラーとパー

マをかけてショートカットが多かったので

髪のダメージをカットしながら 

ヘアスタイルを整える作業を

繰り返していました。


仕事上  ヘアカラーとパーマをしていたことと

ロングヘアは似合わないだろうし

私を表現するのにロングヘアはちょっと…

なんてと思っていましたが

今となっては 一体何を表現していたというのだろ

うかと…思います。


カットをしない ヘナのみを続けるという5年。自分の内側と向き合う始まりでもありました。


ある皮膚について書かれている本に

皮膚という最大の臓器は 身体と 心の内を映し出す


という見出しがついていました。

心と髪(頭皮)も密接に結びついているようで

わたし自身は

皮膚(頭皮)を癒すと  心の内側を癒しはじめました。


この現象は

かなり鈍感か 

執着の強い方以外は

起こりうるのではないかと思います。

とにかく週に一度ヘナを塗って1時間を続ける。

私がヘナをはじめて

お伝えしてる方々

内面と向き合い 益々素敵になられていく方々も実

証しています。


次はわたしが向き合ってみたことや 辞めたこと

変化したことなんかを思い出して書いてみようと

思います。

最後まで読んでくださりありがとうございます🌞


ラクシュミーヘナを始めてみたい方
ヘアカラーやパーマ、髪の状態をメッセージ頂きどの商品が合いそうかご相談を承ります。より良いヘアケアに繋がりますよう、メッセージお待ちしています。

オーガニックヘナ蓮の音 FB&インスタ↓

https://www.instagram.com/hasu_no_oto/?hl=ja


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?