見出し画像

ザ、花粉症の治し方

花粉症の治し方


まず、昔話をしよう。


むかしむかし、地球が

丸じゃなくて、平らだと信じられていたころが、あった。

蓮音まゆです、こんにちは。

私は歌手で、シンガーソングライターを

しています。

数年前の春先

私は、あの、忌々しい花粉症になりました。

しかし、今、花粉症は、治りました。

花粉症の疑いが、でたとき

私は、耳鼻科に行き、検査を受けました。

まさか、この私が花粉症に?!

信じたくない気持ちとは、うらはらに、

結果は、、、、



【陽性】



はっきり言ってショックでした。

私は、シンガーソングライターで

歌を歌うのに、ライブもあるというのに、

こんな微妙な風邪のような、目や、鼻や、喉が、渇いたおかしい状態が、何カ月も続くなんて、、、

ゆ、、ゆ、、許せない。

そして、花粉症は、治らないよ

口を揃えて、皆言います。

そして、皆

治らないから、それを受け入れて

いる。

何の根拠があって!!

そう言うのでしょうか。



治らない、、じゃ困るんだよ!!



あっというまに、いつのまにか広まった

バレンタインには、好きな人やお世話になっている人にチョコレートをあげるというような

バレンタイン商戦のように、

花粉症は治らないと誰か言い出しっぺがいるはずだ。

話を戻そう。

むかしむかし、地球が

丸じゃなくて、平らだと信じられていたころが、あった。

そして、学者さんたちが、

地球は、丸いのではないかという説を唱え、えらい学者さんだかが、大航海時代に海を旅した、そして、実際に衛生を打ち上げられるようになり

人類は、宇宙にいけるように、なり地球が、丸いと実証されました。



私達が思い込んでいる

目に見えているものが、真実ではなく、ときに

それが、くつがえることもあります。


ときに歴史も、くつがえることもあります。

花粉症は、治らない


いや、治る

治してみせる。

私は、固く決心しました。


花粉症は、治らない、これは、情報操作では、無いでしょうか。


世界が、平らだと信じられていた時代があった。

疑いもせずに、そして今、世界は、地球は、丸いと誰もが疑っていないでしょう。

しかし、良く考えてみてください。

私は、そして

あなたは、まだ、地球が、丸いところを

肉眼では、見たことがないのです。

そして、私は花粉症を治しました。

そんなわけで、最初に花粉症のあなたが

やること、それは

花粉症は、治らないという思い込みを

まず、疑っていただきたい!!!


話はそれからだ。





花粉症の治し方 続きは、次回のお話で

そのうち書きます。

▶︎潜在意識と花粉症

▶︎安上がりに花粉症を治すには

このような役に立つのか、立たないのか

わからない

蓮音まゆのコラムエッセイ本が

発売しました!!

【蓮音まゆの晴耕雨読】

目次、中身を サイトnote(ノート)にて

公開しました!

https://note.mu/hasunemayu/n/n0d03c662c31d

ブログ記事のまとめから、
書き下ろし記事、加筆も多数あり。
自主製作本 ぺージ数100p  1500円

❤️お買い求めは、
蓮音まゆライブ会場
または、
通販マーチャンダイズネットショップ
http://mayuhasune.cart.fc2.com/

#蓮音まゆ
#コラム
#花粉症
#花粉症とは
#シンガーソングライター
#本
#潜在意識
#music

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?