見出し画像

コラム【私達は、循環している】蓮音まゆのスピリチュアルファンタジー

【私達は、循環している】
死んだらどこへ いくのかってことを、たまに考えています。
それに、対しての答えは、世界に様々な形で散らばっています。それは、宗教という形だったり、芸術だったり、音楽や、書物、いろいろな考えや思想。
でも、本当のところは、わからないから
多分、それは、わたしの中や、みんなの中ににあるんだと思う。
死んだら終わり、だから精いっぱい生きるんだよ。死んだら何も持っていけない、だけど生きた証は、残り、引き継いでいくよ。
お星さまに、なるよ。
魂は、転生するよ。
魂は、チリになり、大気に溶けて、ひとつになるよ。
天国にいくよ。
宇宙にかえるよ。
死ぬのは、こわいけど、何がこわいのだろう。
後悔するのが、こわいのかな。
何もなくなってしまうのが、こわいかな。

君が何も言わなくなるのがさみしいかな。

最近、ライブで、話した話があるんだけど
夜に、空をみてたんだけど、
ふと、感じたの。
おととい雨が降ったでしょう。
思ったんだけど、雨は、どこにいくのかなって。
あらためて、考えたら、、
雨が降り大地に溶け海に流れたり、そして水蒸気になり、上がってゆき、雲になり、また雨が降る、繰り返し繰り返し。

人間も、食べ物を食べて、それが
エネルギーとなり、また、繰り返し繰り返し
循環するよね。

そう考えたら、普通に考えて、魂も繰り返し繰り返し循環してくんじゃないかなあ、
だから、やっぱり生まれ変わりって、あるかもね。
そんなわけで、今日のコンセプトは循環でしたなんて、話したりした。

世界の全てのものは、循環しているんだなあ。

生まれ変わりあるかもだけど、限りある命だから、今日を、いっぱい楽しみたい。
今日を、いっぱい生きたいな。

わたしの、生命力をかんじて
そして、それがエネルギーとなり
あなたへと循環しますように。



#music
#コラム
#スピリチュアル
#森
#ファンタジー
#音楽
#シンガーソングライター
#女性ボーカル
#雑文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?