見出し画像

コラム【世界の中心】蓮音まゆのスピリチュアルファンタジー

裸の王様みたいにさ
言ったらいけないことがある。
本当は、お腹の中で思ってるんだけどさ
みんなが言わないからなんか言いづらいんだ。だけど、本当は、思ってることがある。
ロックを聴いちゃいけない国で、ロックを聴いちゃいけない時代があったような、無かったような、あれって漫画の中だけの話だったかな。だから秘密の場所で、聴いていたんだったっけ。ロックには、たくさんのメッセージがあったから。

そして、ロックに目覚めたミュージシャンたちは、世界を変えたいと歌うんだけど、
世界を変える力なんて、僕には、私には無くって、絶望するんだ。
だけど、美しいものをみて、気付く。
世界を変えるとゆうのは、内側の世界だったってことに。
世界を変えるのは簡単なはずだ。
だって、いつだって世界の中心は、ここから、ここだよ、ココ、ここから、
はじまって、のびてるんだ。
私から、私を変える世界の中心へと、、、。


#music
#コラム
#スピリチュアル
#森
#ファンタジー
#音楽
#シンガーソングライター
#女性ボーカル
#雑文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?