見出し画像

コロナ禍での旅の私的最適解?ゆるキャン△を見て触発されキャンプ欲が爆発した話。

少しずつ涼しくなってきて、金木犀の香りがしてきたり秋の訪れを感じているはすみです🍂

私自身9月生まれということもあって元々秋は好きなのですが、最近「秋の夜長」という言葉を知ってより一層秋が好きになりました。

秋分を過ぎると少しずつ夜が長くなるということで、過ごしやすい気候の中長い夜をどう活用しようかと、最近は温かいほうじ茶を飲みながらアニメ鑑賞に勤しんでます。

実はアニメを見始めたのは自粛期間になってからのことで、鬼滅を筆頭にいろいろ見てたらすっかりハマってしまいました。短時間で1話見られるのがいいよね〜

最近見始めてハマりすぎて一気にシーズン2まで見てしまったくらいみんなに紹介したいアニメが「ゆるキャン△」!!

ソロキャン(1人キャンプ)を楽しむリンと山梨に引っ越してきたばかりのなでしこがキャンプ場で出会うところから始まるんだけど、

その後同じ高校だったことがわかったり、野クル(のくる)と呼ばれる野外活動サークルになでしこが入部して野クルのあおいと千明の2人と仲良くなったり、リンの友達の恵那も含めた5人でキャンプに行ったりするんだけど

キャンプを通してちょっとずつ仲が深まりながら成長していく姿が見てて楽しいんだ〜

そして何よりキャンプに行きたくなる!!
キャンプ用品、キャンプ飯、キャンプの豆知識などとにかく細かく紹介されてて、キャンプに行ったことない私にとってはどれも新しい情報で面白い!

へー寝袋ってシュラフっていうんだ〜
シュラフって封筒型とマミー型があるんだ〜
キャンプ飯美味しそうすぎるな〜
焚き火は松ぼっくりを着火剤にすればいいのね

1話見るごとに知識が増えていって知識が増えるごとに実際にキャンプしたくなる!🏕

調べすぎて検索履歴がキャンプのつくものばっかりだよー

このご時世、人混みには行きたくないし、できれば公共交通機関も使いたくない!そんな私にとってキャンプは最適解なのでは?(あとは免許さえ取れば、、、)

今年度中には教習所通って免許取りたいな〜

それではこのへんで!またね〜

この記事が参加している募集

スキしてみて

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?