見出し画像

空が海に見えた

以前、茨城県に行ったことがあります。

田園風景が大好きな私です。

田んぼが見られる!とワクワクして行ったものの、そのとき訪れた場所は結構栄えていて、田んぼはあまり見ることができませんでした。

でもね、茨城って、東京に比べると高い建物が少なくて、とっても空が広いんです。

私が行った期間は終始天気も良く、綺麗な空を満喫できました。

何より、帰るときに見た夕焼けがとんでもなく綺麗で。

あまりにも空が広くて、高台からだと空が目線よりも低いところまで見え、海だと錯覚してしまうほど。

林の向こうに見える空の橙色が、林を超えたら海みたいに地面に広がっているんじゃなかろうか、

そんなふうに思えました。

写真を撮らなかったのが悔やまれます。

やっぱり、空が広いっていいね、自然っていいよね、

そう思えたひとときでした。

記事を気に入っていただけたら、スキやフォローしていただけると嬉しいです!