朝活チャレンジ、始めます

そうだ、朝活しよう。

そう思い立ったので、“朝活チャレンジ” 始めます。

経緯

3月に転職をして、在宅ワークがメインになり朝に時間ができたので、最初のうちは朝に資格の勉強をしてから仕事に取り掛かるという生活をしていました。

ところが最近、仕事が忙しくなってきて、元々勉強時間にあてていた時間帯も仕事に費やすようになり、勉強時間やゆったり朝ごはんを食べる時間がとれなくなってきてしまいました。

朝は私が一日のなかで一番好きな時間帯で、その時間を味わえないのは少し寂しく。
なので、朝早く起きて自分の時間を確保する努力を始めることにしました。

何をするのか

正直何をするのかはあまりガチガチに決めていないのですが、最近は8時に仕事を始めるので、とりあえず朝5~6時に起きるという目標だけ決めました。

やりたいことはたくさんあって、ゆったり朝ごはんを食べたり、ダイエットのためにストレッチをしたり、晴れていたら散歩に行ったり、本を読んだり、勉強をしたり、自分の目標について考え事をしたり、noteを書いたり…と挙げればきりがありません。

もちろん仕事が夜遅くまであることもあるので、毎日は難しいかもしれないですが、無理のない範囲で、自分のことを大事にする時間をちゃんと取りたいなと思います。

頑張ります!!!

記事を気に入っていただけたら、スキやフォローしていただけると嬉しいです!