スクリーンショット_2020-01-16_2

スキーもスノボもやり放題!この冬はリゾバで満喫|まだ見ぬ景色に出会えるハッシャダイリゾート

1月の試験期間が終わると,大学生は長い春休みに突入!年も明けたけど…などと考えているなら,この長期休暇にスキー場や温泉,海などのリゾート地で今の生活圏内を離れて生活してみませんか!?

冬ならではの魅力的なリゾートバイトにはどんなものがあるのかをこの記事では紹介していきます!


・・・


冬といえば-⁃スキーにスノボ!温泉街も!?だけど金欠… 💭💸

冬といえば,憧れのウィンタースポーツ!「スキー」や「スノーボード」,「温泉」などがありますよね〜!

しかし、そんな理想の過ごし方を手に入れるために”旅行で”沖縄や北海道などのリゾート地で長い間遊ぼうと思うと、時間の問題だけでなく、お金や住む場所も心配ですよね…😭

そんなあなたにはハッシャダイリゾートがおすすめです!
なぜなら,0円でリゾート地に行ってその場所のお仕事も紹介することが出来るからです!


・・・


「ハッシャダイリゾート」なら,0円でリゾート地に行ける!

しかし、そんなあなたにこそハッシャダイリゾートがおすすめなんです!そんな理由を説明していきますね!

なぜなら、「ハッシャダイリゾート」では、0円でリゾート地に行ってその場所のお仕事も紹介することが出来るからです!

リゾート地でお仕事をしながらお金を貯めることが出来るので,休日には観光なども楽しむことができます!⛵️

画像1

全国各地のリゾート地を取り扱っているので,普通は体験できないリゾート地ならではの仕事(英語を使って働く…)などもあります!

画像2


・・・


冬のスキー場でバイトする際の特徴を紹介!

リゾートバイトのサービスを利用して冬のスキー場でバイトするとなると周辺のホテルや旅館などに住み込みでアルバイトをします.

冬のリゾバで大人気のスキー場なだけあって,かなりのメリットがあります!

【スキー場でバイトする際のメリット】

1.
寮費・食費が0円
2. リフト券が無料!スキー・スノボ滑り放題
3. 週5日・8hのフルタイム勤務なので稼げる

次はハッシャダイリゾートの求人票をみてみましょう!

実際の勤務条件はこんな感じです!📱

画像3

他の会社のリゾートバイトと違って,就業する前のやり取りも・就業先でのやり取りも”すべて”Line@で行うのが「ハッシャダイリゾート」の特徴です!

スキー場や旅館だけでなく,他にもたくさんの種類のお仕事があるので,こちらからLine@に登録して探してみてくださいね!

画像4


・・・


就業期間は3ヶ月以上からで数ある求人を選べる!余裕を持っての応募がオススメ!

ゲレンデがオープンしている期間は11月中旬〜4月下旬ぐらい.働ける期間が長ければ長いほど,優先的にリゾート地にいくことができます!👀

もちろん短期(1ヶ月〜)でのお仕事もありますが,その場合は選べる渡航先の種類が少なくなってしまいます…😭

余裕を持ってハッシャダイリゾートを楽しむことをオススメしています!

▼住み込みの期間▼

短期:1〜3ヶ月(案件数:少)
中期:3〜5ヶ月(案件数:多)💮
長期:6〜7ヶ月(案件数:少)

3ヶ月以上のお仕事はたくさんあるので「ハッシャダイリゾート」からの応募がおすすめ!(*ここをクリック

ちなみに、場所によってゲレンデのオープン期間も多少違います。
標高が高く雪がたくさんある場所は、約半年くらいオープンしてます。

しかし、標高が低く雪が早くなくなるところだと、12月~3月までとゲレンデのオープン期間も短いです。


・・・


スキー場バイトの仕事内容を紹介!ここでしか体験できないお仕事がたくさん…🎿

「スキー経験がない私でもスキー場での仕事が出来るのか心配…」と不安になるかもしれませんが,一切心配は要りません!

「ハッシャダイリゾート」は年齢層が若め・1人で参加の方が多く,リゾートバイト未経験の方の割合が高いです!
つまり,はじめての方でも安心してお仕事をすることが出来ますね!

sスキー場での仕事 ①|『リフトスタッフ』

画像8

リフト券の購入手続きをカウンターで行う仕事です。

お金のやり取りはありますが、金額は一律のところがほとんどなので難しいことはありません。

笑顔で接客できればOKです。

室内で座って行うので女性比率が高いです。


スキー場での仕事 ②|『インストラクター』

画像6

スキーを教える人です。スキー場が定期的にひらく教室や修学旅行生を教えたりします。

30~40代の方がやっていましたが、中にはスキーが上手い大学生の子もやっていたりしました。


スキー場での仕事 ③|『パトロール』

画像7

スキー場内で危険がないように常に巡回している人です。

衝突して捻挫してしまった人に救護を呼んだり、立ち入り禁止区域に行かないよう見張ったりします。

どんな場所も滑れる上級者しかなれませんが、ずっと滑ってられるので好きな人にはたまらない仕事です。


スキー場での仕事 ④|『レンタル係』

画像8

スキーウェアやブーツ、スキー板、スノーボードをレンタルする窓口です。

基本的にその人のサイズに応じて提供できれば問題ないです。

時間に余裕があるときはちびっ子のブーツを履かせる補助とかもしてました。

画像9


その他、ゲレンデ周辺はホテルや旅館が併設されているため、ホテル内のバイトで働くこともできます。もちろん、ホテル従業員にもリフト券が支給されるところが多く、空き時間にスキー場で遊ぶことができます。


・・・


実際のスキー場でハッシャダイリゾートした「ゆうかさん(20歳)」の体験談

画像10

Q:ハッシャダイリゾートに行こうと思ったきっかけは?
友達を増やしたいなと思って。あと、スノボを上手に滑れるようになりたかったんです。1ヶ月行ったら滑れるようになるかな〜と思って。(笑)

−−−滑れるようになった?
なりました!休みの日は丸々1日滑りに行ったり。
私の場合は、週2.3日休みがあったので、結構練習する時間があって。
仕事は週4.5だったので思ったより楽でした!

画像11

こちらは実際にハッシャダイリゾートに参加していた ゆうかさんの求人票.

* 職種:スキー場のレンタル係
* 時給:1000円
* 勤務日数:20~22日(週休2日)
* 寮費:無料
* 食事:昼と夜の2食支給
* 特典:リフト券無料、スキーウェア・ボード・スキー板のレンタル無料

Q:ハッシャダイリゾートを選んだ理由は?
インスタの広告で見て…元々、ハッシャダイリゾートを知っていたわけではないんですけど、広告が出るってことは有名なのかなって思ってすぐ電話しました!

−−−元々リゾートで働いてみたいなとは思ってたんだ?
思ってました!最初、友達と一緒に行こうって話してたんですけど、友達がダメになっちゃって…それならひとりで行ってみよう!って。
高校を卒業してからパン屋さんで働いていて、辞めて結構すぐにハッシャダイリゾートしました。スノボがしたくて。(笑)

−−−スノボ経験はあったの?
スノボは1回しか行ったことなかったんです。スキーは4回の経験があるんですけど。スノボ、かっこいいなと思って!

Q:新潟の神立高原スキー場ではどんな仕事をしていたの?
チケット売ったり、クレープ屋さんでクレープ焼いて売ったり、受付でお客さんが来たら接客したり、子供広場のイベントのスタッフをやったり…色々なことやりました!
クレープの焼き方もハッシャダイリゾートで覚えました。(笑)
やることがたくさんあって、覚えることもたくさんあるけど、でも色々な経験ができるから飽きないし楽しかったです!


Q:ハッシャダイリゾートはどんな人におすすめ?
アクティブな子かな?
私は多分人見知りではないけど、人見知りの子もたくさんいたかな。
逆に人見知りの子の方が「あの子可愛い」ってなったり。(笑)

−−−じゃあ人見知りの子にもオススメ?
全然人見知りの子でも馴染めると思うし、逆にいいかもしれない。克服できるかもって思います。

体験談にもあった通り,リゾート地で働きながら遊ぶことが出来るのはハッシャダイリゾートの特徴!

”まとまったお金がない…”という人も交通費を支給していたり,宿の用意もこちらで用意するので,気兼ねなくハッシャダイリゾートに参加することができます!

画像12


スキー・スノボを滑る時間はあるのか?1日のシフト例

「通し勤務」or「中抜け勤務」の仕事をするかで滑れる時間が変ります。

まずは、通し勤務の1日スケジュールを見てみると…

「通し勤務」の1日

8:00 勤務開始

13:00 お昼&休憩
14:00 午後勤務

17:00 勤務終了
18:00 滑る!!!
21:00 夕飯

通し勤務はゲレンデ内の仕事(さきほど紹介した、リフトやレンタル係など)です。早番であれば仕事後、遅番は仕事前にだいたい毎日3時間滑ることができました。
次に、中抜け勤務を見てみましょう↓

「中抜け勤務」の1日

7:00 朝勤務開始

10:30 朝勤務終了
11:00 お昼&休憩
(中抜け休憩) 滑る!!!
16:00 夜勤務開始

21:00 夜勤務終了

中抜け勤務はスキー場併設のホテル・旅館での仕事になります。通し勤務と同様に最低でも毎日3時間滑る時間が確保できます。

どちらのスケジュールでも、休日になれば1日中滑ることができます。


・・・


初めてのスキー場バイト…場所はどこが良い?全国のおすすめスポットを紹介!

初めてのスキー場バイトであるなら万が一のことも考えて地元から近い場所を選ぶのが安パイです。急用で実家に戻る必要がある、スキーでケガをしてしまって帰えらざるを得ない。など。

万が一を考えて最初は近場の方が安心かと思います

北海道:(760)
福島県:(725)
新潟県:(274)
長野県:(857)

*いきたい就業先の番号をLineで伝えると素早い案内が可能になります!

ということで、スキー場バイトの魅力をお伝えしてきました。本当にスキースノボ好きの人にとってスキー場バイトは最高だと思います。

地元バイトでお金をためてスキースノボを楽しむよりも、スキースノボを楽しみながらリゾバでお金貯めた方が一石二鳥。

この冬に人生経験としてぜひお試しを!


・・・


「ハッシャダイリゾート」で自分の知らない世界に会いに行こう!

”今の場所とは違う場所で生活したいな…だけど現状お金がたくさんある状況でもないし”という方にはハッシャダイリゾートがおすすめ!

実際にリゾート地でお仕事をしながらお金を貯めることが出来るので,休日には観光なども楽しむことができます!

画像13


そんなハッシャダイリゾートへ参加するステップは以下の通り!

1. こちらのLine@を追加して,簡単な質問に答える
2. 数ある求人の中から自分に合った就業先を選択する
3. お仕事が決定!

全国各地のリゾート地を取り扱っているので,普通は体験できないリゾート地ならではの仕事(英語を使って働く…)などもあります!⛴

画像14


滞在中もLine@でいつでもサポートしているので初めてのリゾート旅でも安心!そんなハッシャダイリゾートはこちらから参加することができますよ!


・・・


ハッシャダイリゾートを使ってリゾート地でお仕事をしながら楽しんでいる人たちの写真

そんなハッシャダイリゾートはここから参加することができます!
皆様の参加を心からお待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?