見出し画像

【2007秋山奥ツアーその07】

11月18日

豊受大神宮(外宮)を後にして、皇大神宮(内宮)へと向かいます。

整備された道をまっすぐ進み、伊勢自動車道の下を通って、10分も走らないくらいで、あっという間に内宮です。

と言いたいところですが、駐車場は満車という表示が・・・

こういうときは、カーナビの付いてないおいらの車には厳しい。
見ず知らずの土地で、どこに駐車場があるか分からず、適当に走らざるを得なくなります。

本来は右に曲がると内宮に行けるみたいですが、直進方向に駐車場ありという表示発見。
右折レーンにいたものの、直進レーンに割り込み(スマネ)。
多摩ナンバーなんだから許して(爆)。

どこが駐車場なんだと不安になりながら進むと、川っぺりに車をたくさん発見。
ここね。
河原に下りて停車。

ふぅ、やれやれ。
降りて、内宮へと向かいます。
橋を渡って、信号があり。
ん?
地下通路!?

どうやら、地下通路を渡って、信号の向かい側に出るようで。

再び地上に出ると、内宮への参道的雰囲気が出てきました。

しかし・・・
人が多い(号泣)。

この日は日曜でしたが、それにしても人が多いぞ。
高速は、ほとんど車なんていなかったじゃんよー・・・

高速で歩くおいらですが、とてもその能力を活かせず、加速装置を使うことができません。
ちんたらちんたら、苦手な超スロー歩行が続き、イラッとしてきました(苦笑)。

それでもなんとか、宇治橋へ。

いよいよ、内宮突入です。

敷地内に入ると、そこには・・・

って、まだ続けます(フェイント笑)。

なんか黒尽くめの、なにやら怪しい団体が・・・

老若男女混じって、みなスーツなどを着用しています。
整然と列をなし、おしゃべりするでもなく歩いてます。
その廻りには、ビデオを廻す係りのような人もいて。
一瞬芸能人かと思いましたが、そうでもなく、う~ん謎だ・・・
お伊勢参り友の会とかですかね?
それにしても、黒尽くめ集団不気味です・・・

その集団を追い抜いて、五十鈴川へ。

画像1


さらに奥へと進んで、行きます。

画像2

画像3


つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?