見出し画像

【2007秋山奥ツアーその15】

11月18日

今宵の宿(というか、今回はすべてこの宿)に到着しました。

部屋を案内されて、荷物を降ろします。

若女将が気さくな人で、これがまたよくしゃべる(苦笑)。
暗くなっても到着しないから、心配してたと。

おいらが、「行者還林道を通ってきたけど大変だった」っていうことを話すと、「よくあの道を通られましたねぇ」と。
やっぱり、ジモティーでもあの道はしんどいらしい(苦笑)。
だよね、暗くなってるとはいえ、日曜の16時から18時くらいの間で1台もすれ違わないってことは、通りたくないっていうことでもあるんでしょうね。
納得。

お腹減ってたので、お風呂よりご飯を先に頼みました。
なんせ、家を出てすぐのコンビニで、おにぎりを買って食べてから何も食べてなかったので(笑)。
何も食べずに15時間以上(爆)。

で、ケイタイでリアル日記でも打とうかなとケイタイを見ると・・・
が~ん!!!
圏外・・・

いや、確かに山には囲まれてますけど、テレビも映ってるし(爆)、電波入らんのかぁ~!!!

こんなとこですから、料理も期待できんと思いましたわ。
若女将が料理持って来ました。

画像1

あれっ、思ってたより、まとも(爆)。
味も良かったです。
1人鴨鍋もおいしく、ご飯も1人なのにお櫃一杯入ってるし(苦笑)。
お腹いぱーい。

で、温泉に。
露天とかじゃなくて、地下なのがちょっと残念ですね。
階段を下りていくと、あら若い娘が来ました。
とりあえず「こんばんは~」って挨拶しときましたけど。
20歳くらいですかね。
他に客なんかいないと思ってたからびっくり。
さらに若い娘だったので、余計びっくり。
母娘で来てたみたいですけど、それにしてもこんなとこに女性だけで来るとは珍しい・・・

さて温泉は、そんなに硫黄臭くない温泉で、まぁ正直しょぼい気もしますね。
まぁ、昭和20年代に発見されて、20度程度の温度の奴を沸かすみたいです。

でも、1人で広々と泳げそうなくらいで、結構楽しんでました(笑)。

部屋に戻りました。
明日は、どこに行こうか、地図を広げて検討しました。
どこに行くか決めないで、現地の宿で決めるのがおいらの旅のパターンなんですわ(笑)。

行く場所と行く順番を決めて、曲がるポイントとかの勉強です。
なんせ、目印ってものがあるのか分かりませんのでね。

さて、そろそろ寝ましょうかね。
リアル日記も書けないし。

と、寝ようとしたのが隣の部屋。
ここの宿は、8畳2間ワンセットなんです。
寂しいですよ~、1人で8畳2間は(苦笑)。

こんなカンジ(なぜか怪しい光が写ってますが、気にしない気にしない)

画像2


寒いし。
こたつ+ファンヒーター点けてますからね。
ふとんには、湯たんぽが入ってます。
湯たんぽなんて、子供のとき以来ですよ。
超久々でした。

では、おやすみなさい。
1日でその15でした。
5日間だったから、単純計算で75回。
詳しく書きたいところもあるから、80回は続くな、このシリーズ(にやり)。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?