見出し画像

ルタワノシハ

どうも、84です

通称“はっしー”
小学生の頃からはっしーと呼ばれ、大学4年生の今も呼ばれ続けています。
名前はほぼ覚えられません。姓は橋本と間違えられます。
でも、あだ名は気に入っています

小学4年〜高校3年までサッカー部
ポジション:サイドハーフやサイドバック。
代表戦だけ観る人に向けて言うと乾選手や長友選手とかのよく走るポジションです。でも足は遅いです。長距離の方が得意でした。
学生時代って足が速いとなぜあんなにも得するんでしょうかね?不思議ですよね。

大学生になってサッカーは辞めました。
大学のサッカー部に入部するには実力不足でしたし、まあそれなりに満足していたので入る気すらなかったですしね。強がって言ってるわけじゃありませんよ?ほんとですよ?

大学ではフットサルサークルを設立しました。
既存のサークルはなんだか大学生!ウェイウェイって感じが嫌だったんですよね。
特に運動系...今思えば尖ってますよね。
そのフットサルサークルも人は集まったんですが、結局自分が楽しめなくなり長くは続きませんでした。約4,5ヶ月の寿命でした。

大学生になって始めた居酒屋のアルバイトも長続きはせず秋くらいには辞めました。
最悪の大学生活のスタートでした
自信を失い、何もする気になれずただただ授業に出て授業が終われば帰る。
根の真面目さなのか、課題提出や授業には出席していました。
そんな真面目な部分も嫌いでした。
心のどこかで周りの迷惑とか考えず自分だけ楽しければ良いって感じのウェイウェイ系大学生が羨ましかったかもしれません。そうは思いたくないですけど…皮肉なもんですね

そんなこんなで、
授業とアルバイトのつまらないキャンパスライフを2年間過ごしました。

3年生になり栄で新たなアルバイトを始めました(某リユースショップのアパレル担当)
栄は繁華街だったので、先輩とかにも怖い人とか嫌いなウェイウェイ系が沢山いるんだろうなってイメージだったので私の中では勇気を出した決断でした。
でも実際は違いました。イメージの真逆のような優しい人ばかりで、本当に素敵な人たちで溢れていました。個性は強めですけどね(笑)
この出会いが私の行動変化の1つのきっかけになりまた。
あくまで1つの要因であり、他にも北海道での活動,友人のフットサルイベントなど…
これらについては長くなるのでまた別の機会に。
でもこのバイト先との出会いが大きなきっかけであることに変わりはありません。
嫌なイメージに飛び込んだ。自ら動き出したことで良い方向に転じた。
フットサルサークル,過去のバイトでの経験以降動くこと,自分を出すことにビビっていた自分に教えてくれました。
自ら動き出す大切さ、楽しさを。

自ら動き出す大切さを学んだ私は、「地元ツアーズ」(地元散策旅)を始めました。
*地元ツアーズ???って方へ。
これもいずれnoteに記載しますので少々お待ちを。もしくはInstagramをご覧ください。
今ではコーディネート企画や自らホストとなりZOOMで就活事情の共有なども。
まだまだどれも小規模のものですけどね。
でも企画だけでなく、普段の私生活から自然と積極的にコミュニケーションを取るようになっていました。

自ら動き出すことで多くの人と出会いました。その多くの人が私を成長させてくれました。

さあ、一歩は踏み出した。
もう止まらない。

これからの歩みを応援してくれる方や興味を持ってくれる方...なんだか上手く言えないけどそんなような方がいてくれたら幸いです。
これからもよろしくお願いします。

長文読んでくださりありがとうございました。ここまで今までの自分についてお話ししてきましたが、いかがでしたか?
84と言う人間について少しでも知って頂けたでしょうか?

初めてこんなに自分の今まで(特に大学時代)のことを話し、恥ずかしさのような感情もありますが、過去の失敗や自分の弱さも含め84です。

結局何を伝えたいかは途中で忘れたので、受け取り方は読んでくれた皆さんにお任せします。
バイバイ👋

*再編集により本名→84に訂正




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?