見出し画像

そんなトコでウィリーするなよヽ(`Д´💢)ノ🚲

今日、昼過ぎ、息子友達Kのところに出かけていった…。

しばらくして帰宅し、主人に話しだした。

木曜日に学校の帰りに友達Mと話をするのに、友達Mのマンションに友達Kと行ったらしく…。

その時、友達Kが駐輪場のバイクに座ったりミラーを触っていたら取れたらしい。

で、息子は話をしながら駐輪場で、自転車でウィリーをしていたらしく、止めてあった原付バイクに当たってしまったらしいと言ってました。


バイクの被害者金曜日に気が付き、日曜日(今日)に防犯カメラで確認することができたらしい。それで警察も呼んだらしい。

最初はミラーだけしか気がついてなかったけど、管理人がミラーの前後を確認すると、息子が何度もウィリーをしていて当たっているような様子が確認されたらしく、被害者は管理人と防犯カメラを確認してたようで…。
友達Kの父親が話しをしたいと…。


息子はぶつけた記憶はなく当たったことすらわからないけど、防犯カメラに映っているのならそうだと思う。
自分しかウィリーできないからと…。あやふやなしっくりこない答え。

とりあえず友達Kの父親主人が話をしました📱

友達Kの父親被害者と知り合いらしく、被害者が知り合いの子供だからかわいそうだと被害届けを出さず示談の方向でと言ってくれたらしい。


私はとりあえず警察に電話して話を聞いてみました。

警察の話によると、当たったか当たっていないかわからないような状況だった。
保険は事故じゃないからできないんじゃないかと…。
被害者と話し合ってくださいとのこと。

友達Kの父親から話をきいたあと、被害者主人が電話で話をすることになり…。

友達Kのやったミラーの方は取れただけなので、はめたら大丈夫だけど、傷のほうが問題で。

側面に傷やタイヤの跡がついていたらしい。

かけている保険に付属でついている保険も故意にやっているやつはでないだろうと…💧被害者にいわれました…。

被害者の話では、管理人『こりゃ〜ひどいことやられとる』って言われたらしく、警察の話とはなんか違う…。


友達Kの父親から話を聞いて被害者が見積もりを依頼してくれていたらしい。

結果、見積もりをすると10万を超える感じだと言われたらしい。
バイクを5万で買い取る話を提案されたけど、うちに原付バイクがやってくると乗る人いないし、置く場所もないし、息子が勝手にやらかしでもしたら困る…。

なのでバイクは引き取らず、お金を支払う形で話がつきました…。

ウィリーする用の自転車じゃないし、なんで駐輪場でウィリー❓❓

今は保護者が責任負うけど18歳になったら全部自分で責任負わなきゃいけなくなることは話しました…。

次から次へと…ᕙ⁠(⁠ ⁠:⁠ ⁠˘⁠ ⁠∧⁠ ⁠˘⁠ ⁠:⁠ ⁠)⁠ᕗ



✰追記✰
お金の受け渡し方法。
会って渡しても、振込でも被害者はオッケーらしい。

で、会う話を主人がしたら自宅ではなく別の場所で待ち合わせて、会うのを提案された。

が、、、子供の試合があるから時間が合わず難しいと…。

結局、振込になった…。

今、考えたら別の場所の提案がひっかかる…。

考えすぎかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?