見出し画像

【#毎週ショートショートnote表お題:友情の総重量】骨皮筋衛門、怒る

表お題「友情の総重量」です。

⚖️⚖️⚖️

「なに?友情を計りにかけるだと?」

最近、重さを視覚化するサービスが帳面町で流行っているとの報告を受け、我らがヒーロー骨か筋衛門が眉をひそめる。

気軽に友情の量を計ってもらうと思ったより少なく人間関係がギスギスした人々が町内にあふれているというのだ。

「トゲトゲしい帳面町なぞありえん」

そう言うと筋衛門は消えた。

「馬鹿な奴らだ。こんなにも儲かるとはな」
「友情の重さなんてあるもんか」

小悪党2人組が、人を疑わない帳面町民をからかってやろうと友情の総重量が計れるという偽の商売を始めたら、あっという間に話題となり思いのほか儲かった。

「そろそろずらかりどきだな」

そう話しているところへ、1人の男性が来店。

「あなたの友情をこの計量器に」

と言った瞬間、男性はダン!と機械に飛び乗る。

「なにをするんだ!」

小悪党が叫ぶと男性の体が宙を舞う。

ヒラリ・クルリ・プルン・ボスン

骨皮筋衛門の帳面町への想いのたけを込めた必殺技が小悪党の悪事を滅した。

(410字)

時間がなくてめちゃくちゃです💦
ごめんなさい💦

裏お題「粒状の総料理長」はこちら👇


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?