見出し画像

【#毎週ショートショートnote裏お題:粒状の総料理長】骨皮家の総料理長

裏お題「粒状の総料理長」です。

🍳🍳🍳

帳面町の迎賓館で海外の貴賓を集め晩さん会が開かれる夜。晩さん会では骨皮家お抱えの粒状の総料理長によるフルコースが振る舞われるため、日本の著名人も数多く集まる予定だ。

HONEKAWA AIRPORTに降り立つ有名人の姿を映し出そうとマスコミも多く集まっている。

その中にはもちろん、イービル・フラワーのボスも紛れていた。骨皮筋衛門のボディの秘密は総料理長の料理のお陰だと聞き、今夜さらおうという計画を立てたのだ。

ボスがそっと厨房に忍び寄ったとき、後ろから声をかけられビクっとした。骨皮筋衛門だと思ったが、小さな老人だった。

「なにをしているんだ?」
「うるさい!」
「うるさいとはなんじゃ!」

怒った老人は手に持っていたフライパンでボスを

ヒラリ・クルリ・プルン・ボスン

と遠くへ飛ばしてしまった。あっという間に空の星となるボス。キラリン。

「総料理長、こんなところでなにをしていたのですか」
「ちょっと悪を粒状に」

晩さん会は無事行われた。

(410字)

意味不明でごめんなさい💦

たらはかにさん、今週もありがとうございました。

表お題「友情の総重量」はこちら👇


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?