見出し画像

【はそやmの荒ぶるクッキング】カッペリーニで大失敗した話

知ってます?ゆかりとバターだけで激ウマなパスタに仕上がるの。

2年ほど前にYahooの記事で「簡単でウマウマ」と紹介されていたのを試したら本当に美味しくて、たびたび作ってます😊

作り方は簡単です。

🍝🍝🍝

  1. パスタを茹でる

  2. 湯切りする

  3. バターを投入

  4. ゆかりを投入

  5. まぜる

🍝🍝🍝

シンプルで美味しいですよ😊

昨日からフィギュアスケートNHK杯が始まっているので、スポーツ観戦好きなはそやmとしては、簡単メニューは救いの神です。

そこで本日は昼にゆかりパスタを作ったのですが。

使用したのがカッペリーニだったんです。
天使の髪の毛と言われる細いパスタのね。


この前スーパーで3分で茹でられて便利~♪
とカッペリーニを買ったんです😨

カッペリーニ、細くてチュルチュルって美味しいですよね😊💕でも、混ぜるのに適したパスタじゃなかったんですね…


混ぜるごとにブチブチ切れてしまいました…

せめて美味しく見せようと中央を高くして皿に盛ってみたのですが、

フォークにも絡まないほど短く切れていました。

はぁ😮‍💨
混ぜるっていっても

こんな風には混ぜてないのに😮‍💨

味は間違いなく美味しかったので、ゆかりバターの味付けは正解なのですがブチブチ切れているので、カッペリーニの良さを全て打ち消してましたね。

カッペリーニを食べる時はソースをかけるようにします。

荒ぶるクッキングから基本を学んだはそやmでした。

まあ、失敗料理をアップするのもいい記念だよね🙌

先ほどは、りくりゅうペアの優勝と坂本花織選手の2位に感動していました。

次はカナダイのアイスダンスだ♪
夜は男子フリー♪
楽しいなぁ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?