見出し画像

猫のダヤン誕生40周年♪

今年で40周年を迎える猫のダヤン。ダヤンファンとしては、どうしても河口湖の池田あきこ先生の美術館に行きたい!

ということで先週末、河口湖にダフやんを連れて行ってきました🙌

40周年の旗を発見♪
美術館入り口にあるオシャレなレンガづくりの案内♪
美術館に入ろうとしたら富士山を発見♪

ダヤンを見る前に美術館横の道を通って河口湖畔も楽しみました。

綺麗な富士山に見惚れるダフやん
ダフやんに見惚れるはそやm😊
美術館に入る前にちょっと周りを散策♪
この椅子、他の人も座って撮影していたよ♪
とんがり屋根のところがレストラン♪
こんな可愛いダヤンもいるから見つけてね♪
では、入ります♪
入ってすぐにある看板にワクワク♪
パンフレットを持って撮影しました♪
チケット売り場の横にある読書コーナー♪
こちらで入館料を払います♪
入場券、可愛いでしょ♪
40周年の展示、楽しみだなぁ♪

中の展示は原則撮影禁止ですが、撮影できるスポットもあります😊

撮影OKな場所には赤い○で囲んだマークがあります♪
お絵描きしたくなっちゃう~♪
人形劇の台発見♪
お友達になってくださ~い♪
ベイビーダヤンちゃん、可愛かった♪

愛らしい動物達が生き生きと暮らすわちふぃーるどという不思議な世界を「木の花美術館」ではリアルに体験できます。絵本で見たシーンが再現されており、つい感極まっちゃう👏

池田あきこ先生の繊細なタッチを間近で見られるのは、この美術館だけでしょう。河口湖駅は、日本とは思えないほど多国籍の観光客で大混雑しており驚きましたが、こちらの美術館はまだそこまで混んでいませんでした。

今のところ、わちふぃーるどファンが静かに鑑賞に訪れる河口湖周辺の穴場的美術館であります。

ただ、コスプレイヤー風の方やクールジャパン好きの方はいらっしゃったので、猫のダヤンの魅力が世界に広まるのはもうすぐかも。

ダヤンをゆっくり見学できるチャンスは今かもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?