見出し画像

【Road to 腰痛】⑥雨と爆発と引きこもり

腰痛の改善方法は数多く紹介されても「腰痛になった」原因をさらす方はいないのではないだろうか。そう考えて始めた「Road to 腰痛」の連載。私の愚かな生活習慣を公開することで1人でも多くの方が腰痛の道を歩むのを阻止したい、との願いを込めて振り返ってます♪

去年くらいから雨や湿気で私の頭に変化があらわれることを報告しています。くせ毛なので水分に触れるとおもいもよらない髪型に変身してしまうんです。

今まで、

斎藤工
菅田将暉(整くん系)
坂口健太郎
葉加瀬太郎
又吉直樹

とご立派な方々を微妙に外して真似したような

プークスクス。顔がはそやmのクセに


と囁かれそうな恥ずかしい髪型に変身してきました。

恥ずかしい髪型例1
恥ずかしい髪型例2
恥ずかしい髪型例3

昨日は雨だったので出かけるのが嫌だったのですが、米びつがカラッポだったので慌ててスーパーへ走りました。雨はやみかけだったにも関わらず帰宅するとなんと!

髪型がジルベール😨

衝撃の髪型😨!

になっていたのです😨!鏡に映る自分を見て絶望しました。だって顔がはそやmなのに髪型だけジルベールですよ😢恥ずかしいじゃないですか!竹宮恵子ファンにこん棒で殴られちゃいますよ😢いい年してジルベール気取ってるわ、プークスクスと笑われちゃってますよ😨

とまあ、雨や汗の影響を受けてまとまらない髪型に対して若い頃からマイナスな妄想をしていたため、雨が降ったり汗をかくような季節には家にこもるようになり自然と動かない生活を送ってきました。

その結果、骨盤がくずれつねに体はむくみ「Road to 腰痛」の道をひた走ってしまったんですよね💦

接骨院からも運動の先生からも「頭から汗をかくような運動をするとむくみ解消につながります」と言われています。

最近、ようやく髪の乱れを気にせずに運動ができるようになってきました。もうどんな髪型であろうと「はそやmはなにをしても注目されない」ということに気づいたからです。

ただ、その気づきが遅かったため汗のかかないむくみやすい体質で現在悩んでます。まだ、腰痛を発症していないみなさん、はそやmのようにならないためにも運動はしてくださいね!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?