見出し画像

アヲハタのジャム到着🙌

うふふふ😊

タリラッタリタラッタラッタタァ~♪
ヤッホ~ヤッホ~ヤッホ~♪
タリラッタリタラッタラッタタァ~♪
ヤッホ~ヤッホ~ヤッホ~♪

来ましたよ♪
広島県竹原市からふるさと納税の返礼品としてアヲハタジャムがやってまいりました🙌

嬉しすぎてジャムの上にチーズをON🙌

ジャムはマーガリンだけではなくスライスチーズとの相性も最高です♪甘じょっぱの世界が口の中に広がりますので、ご興味のある方は是非😊

ではふるさと納税返礼品、アヲハタジャムの開封式を行います🙌

ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ~
ジャン!
55ジャムは12個
まるごと果実は9個
おや?
ペリッ

開くとQRコードがありました。
ご興味ある方は、シールの貼ってあるジャムをスーパーなどで探すか、ふるさと納税でゲットしてみてください。

朝パグランプリでは、パンを紹介するはずがジャム紹介のようになってしまいました💦

その上、一瓶だけ撮影し忘れ8種類しか紹介できなかったことを残念に感じていました💦

そこで、上記👆の記事を開きながら一瓶ずつ確認したところ、載せられなかったジャムが判明🙌

いちごでした😊

これでモヤモヤも解決しスッキリしました。

それでは毎年行っている儀式をしていきましょう。

箱から全てを出して賞味期限ごとに並べ替えます
今回は「いちじく」が一番早かった

毎年こうやって食べる順番を決めて並べ替えるので、端からジャムがなくなっていきます😊

55ジャムも同じように並べ替えをするので、まるご果実とと55ジャムも賞味期限を見比べ、早い順から消費するのです。

まるごと果実と55ジャムを並べて撮影

親子みたいで可愛いですね😊
これで1年近く持ちます。
ふるさと納税のおかげで沢山のアヲハタを楽しめて最高です🙌

アヲハタを知ったのは瀬戸内海に浮かぶ、うさぎが沢山いることで有名な大久野島に遊びに行った時。

JR呉線忠海駅で降り、大久野島へ渡るフェリー乗り場へ行く途中にアヲハタの本社の前を通りました。

いつか、忠海のアヲハタジャムデッキで工場見学をしたりジャム作りを体験したりしてみたいです🙌

この記事が参加している募集

イチオシのふるさと納税

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?